ぽんこつ自由研究

備忘録的な

検索エヴァンジェリストってなんですか?

10年もたたないうちに不要になる職業の一種です。

 

プログラミングを生業にしていた時代は

「検索うまいね〜」とか「ドット絵が得意すぎる」という同僚からのコメントは

冗談だと思ってたので右から左へサラッと受け流しておりました。

だいたい、検索なんて、言葉入れれば結果出てくるのに

「得意も不得意もないじゃろ?(きょとん)」というのが、

ググレカス」とか言い出す人々の考えていることです。

調べればわかるようなことを聞いてくる人というのも周囲にいなかったので、

深く考えることもなく生きておりました。

 

でもある日わたしは思いました。

「こんな、女の子にめったに会えない世界なんてもう嫌じゃ!

 とらばーゆする!

 わたし人間になる!!!」

転職です。私がしたかったのは転職です。ジョブチェンジです。

 

 

でも、ある日、職が変わると、そこは異世界でした。

私は知らぬ間に転生していたのです。

新しい世界には、女子もいっぱいいますが、

PCだのタブレットだの電子機器があふれているのに

検索が出来ない(苦手)という人が沢山いて、

検索が魔法に見えるという異世界だったのです。

 

(実話です)

 

異世界に転生して、スマホ検索でパワーを得た俺氏。

 

(実話です)

 

でも、だんだん

わたしが使ってるのは、魔法じゃないよマジックだよ。

種も仕掛けもあって、種がわかって練習すれば出来るようになるんだよ

コツさえわかれば練習すら要らない簡単マジックだよ

みんなマジックつかって楽になろうよ!

こっちの世界で、

正体のバレたオズの魔法使いみたいなことを声を大にして言いたくなりました。

 

そして、検索エヴァンジェリストという

大人の厨二心にしっくりくる天職を思いついたのです。

 

わからないことがあるとき、私の名前を思い出してください。

私の名前は、紅狗狸たまえ(ぐぐりたまえ)です。

大事なことなのでもう一回かきます。

私の名前はぐぐりたまえです。

 

検索が出来ないと思ったら、このブログにヒントがあるかもしれません。

ないかもしれません。

 

この新しい世界に検索を!